2019/11/25 武蔵野の森公園を散策(写真メイン)

府中

こんにちは、ぽてふみです。

今年も紅葉のシーズンがやってきました!と言いたいところですが、何やら急に寒くなりましたね。

雨の日も多いので、思い切り秋を楽しめずにいますが、先日少し空いた時間を使って武蔵野の森公園を散策してきました。

武蔵野の森公園|公園へ行こう!

今回は見事な曇り空。
寒さに負けて、公園の北地区(府中・三鷹側)を少しだけ散策。

実はもうほとんど枯れてしまってるかな?と思い、期待薄で行ったのですが、思いのほか木々の皆さんはノンビリしてました。

舗装された道を抜けて、芝生広場へ。

枯れ始めた木もありますが、奥に視線を向けると赤黄緑のコントラストが映えていました。少し雨も降っており、心折れて奥の方(調布飛行場側)へ行くのは断念。

正門近くにある花とコニファー園へ。

コニファーとは針葉樹のことですね。マツ、スギ、モミなどです。常緑樹も多いため、どの時期に来ても彩りが楽しめます。

色鮮やかな針葉樹ゾーン

石であつらえた歩道を頼りに小さな丘を越えていくと…

芝生広場に繋がります。

勉強不足で名前が分かりませんが、魅力的な色の木です。

残念ながら花はほとんど枯れてしまっていました。こちらはまた次回のお楽しみに。

続いて、駐車場側のエリアへ向かいました。こちらは見事なコントラスト。

こちらはまだしばらく紅葉を楽しめそうです。ああ、晴れた日に来たい。


この辺りで少し雨が強くなってきたため、散策終了です。

武蔵野の森公園と道路を挟んで隣接する、東京外国語大学の木々も色づいていました。

改めて、多磨駅周辺のエリアは緑が多くて気持ち良いと感じました。雨の日の散策も、また雰囲気が変わって悪くないですね。

皆さんも紅葉シーズンをお楽しみください。

コメント