【多磨霊園駅近く】かみむら牧場府中店にランチ訪問

府中

みなさんこんにちは!

今回は2020年12月11日にオープンした、かみむら牧場府中店に行ってきました!今回はランチで訪問したので、その模様をお伝えします!

スポンサーリンク

かみむら牧場府中店データ

かみむら牧場府中店は、京王線多磨霊園駅から徒歩5分ほどの場所にできた、ワタミグループが展開する時間制・焼肉食べ放題のお店です。

この場所はいつもワタミグループの実験店舗?が展開されていて、今回のかみむら牧場も2020年12月現在、府中店を含めて全国で3店舗のみです。ちなみにかみむら牧場の以前は「港町食堂ちゃぶまる」→「にくスタ」→(かみむら牧場)でした。

近くの競合店としては、府中駅近く甲州街道沿いにある焼肉きんぐ府中店があります。

店舗名幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場
住所〒183-0005 東京都府中市若松町1-24-3
営業時間11:00 – 23:00
定休日無休(年末年始を除く)
予約方法電話(042-354-3651)or WEB予約
アクセス京王線「多磨霊園」駅から徒歩4分
西武多摩川線「白糸台」駅から徒歩8分

ランチレポート

子ども乗せチャリがたくさん

さて、早速やってまいりました。混雑&待ち時間を避けるためピーク過ぎの午後1時半に訪問しましたが、思ったよりそこそこお客さんがいました。

入店するとASUSの受付端末。今回は待ち時間もないのでそのまま店員さんが案内してくれました。

入口の受付端末

今回はソロランチのため、カウンター席に案内されました。カウンターとは言っても2人座れる作りになっていて、カップルであればこの席でも全然問題なし。むしろ他の席と隔離されてるので良いかもしれません。

正面にはお肉が運ばれてくる特急レーンがあります。注文もタブレットなので、席案内時と精算時、あとは網交換など以外では店員さんとのやり取りはしなくて済みます。

今回はロース&ハラミ150g(1,050円)と、サラダバー(580円)+ドリンクバー(120円)をタブレットで注文。ちなみに最初サラダバーにドリンクバーが含まれてると勘違いしてました(´・ω・)


さて、お肉が運ばれてくるのを待つ間にサラダバーをチェック、せっかくなので全種類チェックしますよ~!(*‘∀‘)

サラダバーの構成は、野菜・キムチ&ナムル・スイーツの3つに大別されています。まずは野菜とキムチから。

お野菜は、ロメインレタス、サンチュ、赤リーフレタス、ピーマン、ねぎ、かぼちゃ、エリンギ、トマト、サツマイモ、とうもろこし。

キムチ系は、キムチ、カクテキ、もやしナムル、ネギナムル、ブロッコリーナムル、大場、白髪ねぎ。

結論…お野菜少ない もうちょっとお野菜の種類があると嬉しいですね(^O^)

と、お野菜を取って帰ってきた私を待ち受けていたのはこんな画でした。

特急停車。

お肉到着済み。

肝心の特急レーンでお肉が運ばれてくるシーンを取り損ねるという大失態(^O^)特急というからには猛スピードで飛んできたのだろうなぁ…

定食にはお肉の他に、真っ白なライス、心ばかりのキムチと雨水を溜めたような量のスープ。ライスとお肉以外、一瞬で消し去ったのちお肉と向き合います。

お肉は柔らかくて美味しかったです、特にハラミ。ロース&ハラミで、「今日は赤身でヘルシーに」とかいいながらライスは大盛でした(*´Д`)


とどめのスイーツレビューいきます。ちなみにドリンクバーはファミレスにあるようなものと一緒でした。コーラやらジンジャエールやら、あとはコーヒーメーカー。

スイーツはコーヒーゼリー、プリン(カラメル別添)、ピーチキウイムース、フルーツポンチ、チョコバナナムース、杏仁チェリー、白玉ぜんざい、オレンジ、パイナップル…

アイスは6種類。バニラ、ストロベリー、チョコチップ、抹茶、ゆずシャーベット、チョコ。

以上でTKO、ごちそうさまでした。

まとめ・感想

メインの食べ放題はまた今度ね

今回はかみむら牧場@府中店のランチレポートでした、以下まとめです!

  • ランチは見どころなし
  • 感染対策はそこそこ
  • サラダバーはいろんな意味で微妙

メインは食べ放題コースだからなのかもしれませんが?ランチメニューは特にコスパ良くないなと感じました。ドリンク無料でつくとか、サラダバー少し安く利用できるとかなればいいんですけどね。

150gランチ+ドリンク&サラダバーで2,000円前後だと、結局このクオリティだと量を食べるしかない!みたいなマインドになります。そもそもそういうマインドのお店なんですけどね、食べ放題って(*‘∀‘)テヘ

ウリにしている特急レーンも、食べ放題でこそ感染対策とそのスピード(あるのか?)の真価が発揮されるところでしょう。

サラダバーが微妙というのは、品揃えというよりも感染対策との相性があんまり良くないなと。サラダバーに何度も行くとなるとついついマスク外しがち、というかつけてない人を多く見かけました。

感染防止を図るために、せっかく特急レーンで従業員との接触が減っているのにちょっと微妙ですね。従業員よりも絶対にお肉とお酒で気分がよいお客さんの方がリスク高いでしょうし。

というわけで、ビビリの私が夜の食べ放題に行く日はまだしばらく先のことになりそうです…。行かれる方はお気をつけて満喫してください!

それではまた!!

コメント