【ギネス認定】タイトーステーション@府中くるる店に突入!(画像多め)

府中

こんにちは、ぽてふみです。

去る2020年8月29日、府中くるるの地下1階にタイトーステーションがオープンしました!3月にトイザらスが閉店して以降空きテナントとなっていましたが、無事次のお店がオープンして一安心といったところです。

しかもこのタイトーステーション、ただのゲームセンターではありません。ギネス認定のクレーンゲーム設置台数とのことで、その期待も高まります。今回、早速突入してきたのでその雰囲気をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タイトーステーション府中くるる店について

タイトーステーション府中くるる店は世界最多級のクレーンゲーム専門店という謳い文句を掲げてオープンしました。その名に違わず、クレーンゲーム数はなんと?794ブース、「単一会場におけるクレーンゲーム機の最多数」としてギネス認定されたようです。

府中駅前のショッピングセンター「くるる」の地下1階にあるのですが、残念ながら駐車券サービスはないようです。家族で来て、ぬいぐるみを持って帰るなんてシーンを考えると、ここは今後対応してほしい部分です。

店名タイトーステーション 府中くるる店
住所東京都府中市宮町1丁目13−37 くるる B1階
営業時間10:00 ~ 23:00
TEL042-310-9671

タイトー@くるる府中店 突入レポート

やってまいりました、タイトーステーション@府中くるる店。地下に進むエスカレーター前にそびえたつゲートでお出迎え。休日は混雑しているとのことで、今回は平日に行ってきました。

早速乗り込みます。新規オープンということでエスカレーターもギラギラしております(適当)。

ギラギラしております

エスカレーターを降りた先にさっそくお目見えする筐体の群れ。以前のトイザらスの面影は微塵もありません、当然か。

このご時世、コロナ感染対策もチェックしてみましょう。動線は入場専用口と退場口を標識で誘導してますが、ゲートや壁があるわけでもないのであんま効果ないと思います。まあエスカレーターを降りてまっすぐ歩けば入場口ではありますが。

入場口には足で踏んで出すタイプの消毒液が1台。1台ですか…背が小さい子どもはどうするんでしょう(‘ω’)その他アナウンスは以下にある通りです。

足でふんでね
ソフトな対応
成人でもたばこ・お酒はやめましょう

あとは「デジちゃいむ」というシステムがありました。店員さんをスマホで呼び出せるので、店員を探すためにウロウロしなくて良いとのこと。混んでる時は順番待ちとかになるんでしょうか。

行った時は空いてたので店員さんがすぐつかまったのですが、折角なので使ってみればよかったです。

スタッフ~♪(*‘∀‘)

他のゲームセンターの状況は把握できてませんが、ぶっちゃけ感染対策はかなり緩いですね。そもそも地下1階で換気があまり良くないイメージもありますし(実際はわかりませんが)、もう少し安心して利用できるよう、積極的な対策が欲しいところです。


ささ、足でふんだ消毒したのち、中に突入。

目玉の一つが、1回10円でプレイできる電子マネー専用のミニクレーンゲームです。小銭を出さなくても、ピッと手軽にできるのが魅力ですね(*‘∀‘)

1プレイ10円!!!
シールが気になるぜ
アヒルすくい放題

10円クレーンゲームコーナーを抜けると、大型筐体が列をなすメインフロアが広がります。

さすがに平日お昼は空いてます

景品の種類別にコーナーが分かれてるんですね、まずはぬいぐるみコーナーから。大きいサイズのぬいぐるみが沢山…有名どころは漏れなくそろえてる印象、サンリオが充実してましたかね。

おとなしく並べられてます
「次は誰の番かしら…」
目が合いました…(´・ω・)

お次はゲーム&アニメコーナーに進入、鬼滅の刃関連がちらほら。やはり人気なんですね、おひとり様1個までのお願いが書いてありました。

最近のは全然分かりませんが…
鬼滅の刃

どんどん行きましょう、続いて雑貨コーナー。キャラ物のポーチとか、そんなんです。そろそろ目が疲れてきました( ;∀;)

雑貨コーナー
こんにちは、雑貨です

小休止ののち、後半戦は食品コーナーから。食品…?最近は食べ物も釣れるんですね(;’∀’)

食品が充実(ゲーセンです)
お湯はないです
これはもう生活かかってますやん
うまい棒は良心的?価格設定
パーティサイズのお菓子もいっぱい

普段見ないサイズのお菓子に目を奪われます。そして見つけてしまった!大缶の「たべっ子どうぶつ」…私大好きなんです(*‘∀‘)ウヒョー

はじめて見ました…欲しい

せっかく来たからには戦利品をゲットせねば!レッツスタート!腕が鳴りますぜ(*‘∀‘)

100円1プレイ、GO!!!

( ^ω^)…

お金って溶けるんですね(‘ω’)

面白景品コーナーというものが見えてきました、覗いてみましょう。デジタル家電なんかがありました。数百円で取れるなら、ちょっとやってみたいですね。

面白いそうです
コーヒーメーカー
Blutetoothスピーカー
Buletoothキーボード、在庫少な(‘ω’)

バット…?(;’∀’)果たしてこれは落とせるんでしょうか。

気軽に使える柔らかバットです

最後にマスコット&キーホルダーコーナー、小さめの筐体で設置されてました。

お口直しにどうぞ
すみっこにはいられない
カービィも息が長いですね

戦利品

というわけで、久々のゲームセンター。自分でも思いの外盛り上がってしまいました。今回の戦利品は10円クレーンゲームでゲットしたあめ玉25個、しめてx,x50円でした。

たまにはクレーンゲームでデートなんてのもアリですね。府中市に新たにできたゲームスポット、皆さんも是非一度遊びに来てみてください(^O^)

それではまた!

コメント