コワーキングスペースBreathでSPOT COFFEEをいただく

多摩

こんにちは、ぽてふみです。

たまに訪れる平日の休日、以前もお世話になったことのあるコワーキングスペースBreathにお邪魔してきました。

こちらではコワーキングスペースの中で様々なイベントを開催していて、以前に大人の表現教室というものに参加させていただいたことがあります。

ちなみにその際、「来年はやせる!」と宣言したものの…結果はまた後日(逃)

で、コワーキングBreathさん、スペース事業だけでなくレンタルキッチン事業もしているのですが、今回はコワーキングスペース内に出張カフェ的にSPOT COFFEEというコーヒー屋さんが来ていました。

メニューはGesha Village、EI Recuerdo、Juan Martinの3種類。1杯550円、2杯以上はテイスティングセットとして950円から。今回はJuan Martin(コロンビア)を注文しました。

注文前に香りを確認できます

注文するとオーナーさんがその場でエアロプレスで丁寧に淹れてくれます。のんびりしたBGMの中、出来上がるのを待ちます。

紅茶のような色合い、ツヤ。

出来上がりました、Juan Martin。メニューの評ではPeach,Mayer Lemon,Mint,Juicy。うーん、ジューシー(小並感)。

香りにほのかな甘みを感じつつ、口当たりは柑橘系のようなさわやかさも。温度によって味も変わるため、1杯で色んなテイストが楽しめます。私、シロウトですが美味しくいただきました。

SPOT COFFEEさん、2023年4月現在は基本金曜日にBreathさんで販売されているそうです。たまたまでした、ラッキー。

ちなみに、Breathさんでもドリンク&軽食を提供していて、コワーキングスペースの利用は会員制ですが、ドリンクを頼むと会員登録不要で一部スペースの利用ができます(1ドリンク90分)。今回はクロックムッシュ(380円)も一緒に頂きました。

コワーキングスペースBreathのカフェメニュー
その場で作ってもらうクロックムッシュ。暖かくて美味しかったです。

のんびりブログでも書こうと思ってコワーキングスペースに行ったら、思わず美味しいコーヒーと食事をいただけて満足でした。

オシャレな雰囲気で気分転換にもGOODなBreathさん、ごちそうさまでした。


■コワーキングスペースBreath
住所:〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-24-8
WEB:https://office-breath.com/cw/

コメント