【分倍河原徒歩8分】府中いちご狩り園レポート!

府中

こんにちは、ぽてふみです。

皆さん、いちご狩ってますか?!私は先日、府中いちご狩り園さんに行ってきました!

当初は6月頭でシーズン営業終了の予定が、予想外にいちごの発育が良く6月末まで延長されたとのこと。

滑り込みで満喫してきましたのでその様子をレポートします!

スポンサーリンク

府中いちご狩り園さんについて

府中いちご狩り園

府中いちご狩り園さんは2020年1月にオープンした、府中で唯一のいちご狩りスポットです(2020年6月現在)。

京王線・JR南武線「分倍河原」駅から徒歩8分程の場所にあり、電車で気軽にアクセス出来るのがウレシイです(*‘∀‘)

40分食べ放題で、小学生以上は2,000円、3歳~小学生未満は1,200円となっています(3歳未満は無料)。完全予約制で、ネットから簡単できました◎

その他詳細は下記も参考にしてください。

店舗名府中いちご狩り園
住所東京都府中市美好町3-16-2
アクセス京王線・JR南武線「分倍河原」駅 徒歩8分
※駐車場なし
システム
料金
40分食べ放題
練乳おかわり自由

小学生以上:2,000円
3歳~小学生未満:1,200円
3歳未満:無料
予約方法30日前からWEBにて(完全予約制)
その他設備トイレ、手洗い場、ロッカー
WEBサイトhttps://fuchu-ichigogari.com/
SNSTwitter : https://twitter.com/gyqu4hokyr0rzf5
Instagram : https://www.instagram.com/fuchu.ichigogarien/
Facebook : https://www.facebook.com/ichigofuchu/

2020.6.10 いちご狩りレポート!!

府中いちご狩り園
旧甲州街道沿いです

6月のとある日…鋭く射す陽射しと湿り気のある風に巻かれて、やってきました府中いちご狩り園。

旧甲州街道沿い、少し奥まった位置にあります。手前には駐車場がありますが、これは来場者向けではないのでご注意を。車で来られる方は近隣コインパーキングをご利用ください。

13時スタートの回を予約した私は10分前に現地に到着、既に何組か開場待ちの方々が。程なくしてゲートが開きます。

府中いちご狩り園エントランス
暑い日でした…

ゲートを抜けると、左手にお手洗いと手洗い場。手洗いソープもあるので、食べ放題に備えてしっかり洗います。

トイレと手洗い場

高まる気持ちを自覚しつつ、呼ばれるまでの間に案内・注意書き等を読む読む…。

注意書き・案内

スタッフさんのご挨拶と簡単なガイダンスを頂いたら、いよいよビニールハウスの中へ。全体で5組10名くらいでしょうか?コロナ禍の中、密にならないよう対応していただいてるのでしょう。

各人、練乳が入った受け皿?を受け取って40分食べ放題スタート!(*‘∀‘)

ちなみに、今回はハインツのチョコシロップもありました◎どちらもセルフでおかわり自由です!!

シロップとへた入れ
左はへた入れ

食べます…シロップ補充…食べます…手を拭き…食べます…シロップ補充…(ループ)

いちごの群れ
いちごの群れ…密です
ウェットティッシュ
ウェットティッシュはセルフサービス
いちごの群れその2
足元付近にある列も。小さい子向け?

6月中限定なのかな?特別サービスでいちごのスムージーもいただきました!この時期にひんやりスムージーは嬉しいですね(*‘∀‘)

いちごスムージー
いちごスムージーでお口直し(?)

時間にして25分…35個でTKOです。時間制限を待たずに、ごちそうさまでした!(*‘∀‘)ケフッ

練乳は言わずもがなですが、チョコシロップも中々アリでしたね~。糖分ガッツリ補充しました(笑)

そしてお土産用に1パックテイクアウトさせてもらいました(350円)。

テイクアウトいちご
1パック350円。もしくは自分で詰め放題で500円。

当日は結構気温が高く、中が暑くないか心配でしたが、ビニールハウスが陽射しをガードしてくれたおかげで快適に過ごせました◎

帰り際にオーナーさんにお礼と少しお話。私は美味しく頂きましたが、それでもシーズンの2~3月と比べるとサイズも控えめとのこと。

最後にLINE登録のご案内、今後の開園情報やイベントの告知をしてくれるそう。また来シーズンに伺うのを楽しみにして、今回は失礼しました。


というわけで、36歳男子がいちご狩り満喫してきました◎

府中にこのような新しいスポットが出来たこと、とても嬉しく思います(^O^)

今シーズンの開園は間もなく終わりを迎えてしまいますが、気になった皆さんは是非チェックしてみてください!

それではまた!

コメント